top of page

落ちているペニーを拾いますか?- Would You Pick Up a Penny?

6/11/2023


落ちているペニーを拾いますか?』大倉信師

Would You Pick Up a Penny?

by Pastor Makoto Okura


もし今日、帰り道に100ドル紙幣が落ちていたら、皆さんは拾いますか。腰をかがめるのが面倒だから、拾いませんと、素通りする人はいないのではないでしょうか。50ドル、20ドル、10ドル、1ドルだったら?

それでは、もしペニーが一つ、道端に落ちていたら、あなたは拾いますか。

ある人がこんなことを書いていました。「私はペニーが落ちていたら必ず拾う。一セントというペニーの価値というよりも、そこに「GOD」という言葉が書かれている限り、それを塵の中に置いたまま、見過ごすことはできない」

この方が言っていることは「IN GOD WE TRUST」という言葉が刻印されているペニー硬貨に対する偶像視ではなく、大文字で始まる「GOD」という言葉に自分なりのリスペクトを示したいということなのだと私は理解しました。

この方がしていることによって、私達が救われるとか、信仰が優っているということが決まるということはありません。しかし、「神」という言葉に対するリスペクトということについて、私は教えられました。

 

Worship Service Video 礼拝動画



Message Audio (With English Translation) メッセージ音声

🎧Podcast ポッドキャスト Apple | Google | Spotify | RSS Feed





Commentaires


bottom of page