top of page

『母の日に:クレイジーラブ』ー "On Mother’s Day: Crazy Love"

  • nmkyz2
  • May 12
  • 1 min read

「母の日に:クレイジーラブ」

大倉信師

"On Mother’s Day: Crazy Love”

by Pastor Makoto Okura



かつて辻堂という町に住んでいた時、教会の側に新町商店街という通りがありました。当時、そこには八百屋や魚屋があり、威勢のいい店主のかけ声があちこちにありました。昭和の古き良き時代です。

母は当時、どこに行くにも自転車で動きました。何度か信徒さんに言われたことがあります。「自転車をこいでいた君江先生と商店街ですれ違ったけれど、先生は必死に自転車を漕いでいて、私に気がつきませんでした」その母の必死な姿を皆は笑い、母も笑っていました。

しかし、今、私はその話を思い起こしながら思うのです。彼女は周りに目がいかないほど、必死だったのだ。色々な方達を訪問し、日が暮れかかっている。思春期で食べ盛りの私が待つ家に早く帰るために、彼女はその途中の光景に注意を払う余裕もないほどに必死にペダルを漕いでいたのです。彼女は私を育てるために人から笑われるほどに必死だったのです・・・。(大倉)



Message Video メッセージ動画



留言


bottom of page